工場について

factory

 

 

元小学校をお譲りいただいて、「ほがじゃ」工場にしました。
子供達の思い出を大切に残す為、子供のアートを内 装に施しています。この地のご縁を裏切らない様、おいし いお菓子づくりに努めています。地域の方々が集まる楽しい場所、また訪れる方 々の思い出になる場所にしたいと思っています。たくさんの 方々がお越しくださるのを楽しみにしています。

 

 

codomono art
 
私達はかわいい校舎を譲り受けましたが、 廃校になった子ども たちの悲しい思いはつぐなえません。
少しでも子どもたちの足跡を残したいと、北陽小学校に通っていた子ども たちに、北陽小学校 のことを思い出しながら、小清水町について自由に絵を描いてもらいました。
子どもたちに描いてもらった 絵を工場の内装に使うことになりました。子どもたちにとっても小学校の思い出がかけがえ のないものであることは間違いありません。
学校の校舎やお友だちと遊んだことなど、たくさんの絵が集まりました。
小清水北 陽工場は子どもたちの思いのスパイスを入れた おいしいおせんべいを作ってゆきます。

これは、子どもたちが描いてくれた絵の一部です 。
工場ではたくさんの絵たちが訪れる方 々を楽しませてくれます。

 




 

 

工場見学について

 

料金

無料

駐車台数

大型バス5台、普通車30台(駐車無料)

時間

10時~15時(12時前後 、15時前後は作業の様子が御覧いただけない場合がございます。)

※土 ・日・祝日は、工場が稼動しておりません。
それ以外でも、作業がストップしている場合もございま すので、ご了承下さいませ。

所要時間

個人でのご見学(10名様以下) … 約10~20分

ご予約なく、売店横の窓か ら包装の様子を自由にご覧いただけます。

ご案内を希望される方は、売店スタッフへお声かけください(またはお電話ください)

※状況によりご案内ご案内出来ない場合もございます。ご了承ください。

 

団体でのご見学( 10名様以上) … 約20~50分 
自由 見学 : 約20~30分弱(10名様以上は要予約/休憩・お買い物を含む)
係員からの 案内:VTR視聴・作業の見学・お買物…約30~50分弱(要予約/10~50名様)

★ご予約は10日前までにお願い致します。

ほがじゃのプレゼントをご用意しており ます。

※人数によって所要時間が変わります。

 滞在時間に合わせてご案内させていただきま すのでご相談下さい。

休業日

工場:土・日・祝 日、お盆、年末年始(※生産調整のため稼働の場合もあります)

※売店は、土・日・祝日 も営業しております。
※施設点検等により、お休みをいただく場合 もございますので、ご了承下さいませ。

 

 

 

 

工場売店について

営業時間

10時~15時(※工場は、土・日・祝日休みです)

休業日

毎週水曜・木曜(変動あり)・年末年始

お問い合わ せ

  (受付時間:10:00~15:00)

 

 メールでのお問い合わせはメールフォームからお願いいた します。

 

 

2013.7.18
English page

english page

2016.4.25
チーズインパフ

新発売チーズインパフ